レッドクリフ part Ⅰ.Ⅱ

 

レッドクリフ PartI&II DVDツインパック

レッドクリフ PartI&II DVDツインパック

 

 うひゃひゃ!!

バカなこと、お言いでないよ!と怒られるだろうなーと思いながらも言わずにいられない(笑)

 周瑜をやってるトニーレオンが、ちょいと薄めのガレッジセールのゴリにしか見えなくて…。W主役の片割れですから、すげー出てくるのに…出てくる度に「ごり…」ってキュンとしちゃうのは、如何なものか。ほら、ゴリって性格良さそうじゃんか?

周瑜も私は結構すき。だから、何ていうかな…中途半端なカリスマっぷりに、きゅんきゅんしてました。

気が弱くて強いっていうか、女々しいくせに男らしくあろうとする、とか。孔明が恐ろしくて葬ってしまいたいのに、その凄さには諸手を挙げて脱帽しちゃうほどだから、嫌いなくせに目が離せないほど好きっていうか(笑)

 

中途半端なって書いたけど、やっぱショカちゃん(孔明)の存在感はすごい。金城武、うっかり好きになりそうなくらい控えめで実はものすごい諸葛亮孔明を上手に演じてた!

私はショカちゃんが一番好きなので、この赤壁ってショカちゃんの神がかりちっくな場面あるから好きなんですよ。

だからこのレッドクリフは、レンタルとかじゃなくてDVD買って持ってた。いつか観ようと思いつつ、未開封で数年寝かせちゃったけど(笑)

 

壮大なロケだったんだろなぁ。

ものすごい数のエキストラ。

結構、生々しいかも。

兵法とか、おこだわりがある監督さんなのかしらね。文字でしか知らない陣を「ほえぇー」と口を開けて見ていました。

 

あとは小喬ちゃんが、めっちゃ美人!…つか、大喬とセットで出てこないのかぃ?と少し残念。せっかくの美人姉妹設定なのにねぇ。

 

そして、またしてもごめんなさい…。孫尚香ちゃんが…誰かに似てる似てる似てる…と思いながら観てましたし、一度その思いに取りつかれると、もうそれしか考えられなくなっちゃった!

あーーーー!島崎和歌子

片平なぎさも結構似てるかも)…とか思ったら、もうダメね。島崎和歌子にしか見えなくて。

 

肝心の映画の評価は、3点という感じ。劉備たち3兄弟をもっとカッコよくして欲しかったのと、趙雲が阿古を…って?あれっ?今だっけ?と気になり出したら気になっちゃって。

あとは…最後かな(笑)

え、この状態で…曹操を、そのまま逃しますぅ?英雄たちが一堂に会するこの場で!ただただ見送る!!?

…のが不自然なので、この点数になりました。あとは、三国志演義)好きだから、思い出しながらついていけたけど、前知識なかったら…ちょっとちんぷんかんぷんかもね。